東京土建中野支部
〒165-0024 中野区松が丘 1-8-4
TEL:03-3388-5441 FAX:03-3319-1446
仕事確保、経営相談、賃金アップ、社会保険未加入問題、労災など、建設業界のお悩みご相談は東京土建一般労働組合中野支部へお任せ下さい。
ARCHIVE.PHP
The following articles were authored by yayoi

弥生分会秋のバスハイク・・・鴨川シーワールドヘ行く。

「白イルカのベルーガが人間のことばをしゃべった!」

9月28日(日)に毎年恒例のバスハイクを行いました。秋晴れに恵まれて、最高の旅行日和でした。今年は、鴨川シーワールド、ホテル三日月のバイキングと温泉、

というコースです。参加は大人32人、子供3人の34人の参加でした。

 鴨川シーワールドでは、イルカ、シャチ、白イルカのベルーガのショーを見学しました。イルカのショーでは、前列の観客が水をかぶるぐらいのジャンプ力に観客全員が興奮しました。そして、もっとびっくりしたのが、白イルカのベルーガでした。なんと人間のことばをしゃべったのです。観客の子供がベルーガにマイクで「おはよう」というとベルーガも「おはよう」としゃべったのです。これには観客全員から「信じられない」と言った歓声が沸きました。これには、私もびっくりでした。

 昼食はホテル「三日月」のバイキングでした。ホテルから見える海を見ながらの食事はとても楽しく、和やかな雰囲気で、お酒を飲みながら交流を深めました。そして温泉もとてもきれいで、少し疲れが取れたような気になりました。帰りのバスの中では、ビンゴを楽しみました。

最後に今回の旅行の感想をついて、家族で参加された方からは、「とても楽しかった」

来年も子供が楽しむ企画をお願いします。との感想をいただきました。バスハイクに参加の皆様お疲れ様でした。                  佐々木 典子

 

1 (14) 1 (24) 1 (33) 1 (49) 1 (36) IMG_1184 IMG_1182

プライバシーポリシー
MAP
RSS