東京土建中野支部
〒165-0024 中野区松が丘 1-8-4
TEL:03-3388-5441 FAX:03-3319-1446
仕事確保、経営相談、賃金アップ、社会保険未加入問題、労災など、建設業界のお悩みご相談は東京土建一般労働組合中野支部へお任せ下さい。
ARCHIVE.PHP
The following articles were authored by meister

マイスター ウオーキング 

6月11日、梅雨のさなかにしてはまぁいい天気に恵まれたと言える日和のなか、

マイスター倶楽部の会員70数名が築地に集いました。

築地本願寺に集まり、会長の挨拶、担当書記の事務連絡の後、

皆さんそれぞれ場外市場のお目当ての店に散って行きましたが、

果たして、望み通りのものが買えたのでしょうか?

どなたが何処に行ったのかはわかりませんが、1時間半の散策の後、昼食会場へ再度集まり

その後はお決まりの飲み会の始まりでした。

年に一度の行事にご参加いただいた会員の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

熊谷会長初めお世話いただいた役員の方々、前川、森担当書記、ありがとうございました。

毎回、各方面のお世話になった皆様に感謝のマイスターの一日でした。

恒例の初詣は雪の信州へ

マイスター倶楽部は、1月29日〜30日で、恒例の初詣バスハイクに行ってきました。

初日は気持ちよい冬晴れの下、中野区役所前を出発。定員ちょうどの車内では、皆さん朝から年甲斐もなく大はしゃぎ(失礼)。

外は晴れていても、氷点下7度という気温にびっくりしながら、まずは諏訪大社で参拝。その後、国宝である松本城へ。立派な天守閣の最上階へ息を切らしながら登り、外を見渡すと気分はお殿様?

宿泊ホテル「おもと」の自慢は展望露天風呂。松本市内を見渡しながら気持ちよく身体をお湯の中で伸ばした後は、お待ちかねの宴会です。ビンゴにカラオケ、恒例の北原マジックなど、予定時間オーバーするほど楽しく過ごせました。

2日目は善光寺へ。雪の降る古刹は情緒たっぷり。門前での買い物を楽しんだ後は、真田幸村の里である松代を見学。昔の建築職人の腕が随所に振るわれた古い建物に、現代の建築職人たちも感心しきり。そば蔵で美味しい昼食に舌鼓を打ったあとは、一路中野に向かいました。2日間、無事に楽しく過ごせたのが何よりでした。参加された皆さん、お疲れさまでした。

雪の松本城前で全員集合

雪の松本城前で全員集合

新井小ふれあい祭に参加しました

10月18日(土)、新井小学校ふれあい祭にて、マイスター倶楽部は木工作で協力しました。

父兄はもちろん、児童館など多くの方が参加される毎年恒例の祭で、今年は天気にも恵まれ、大勢の子供たちが集まりました。

141018_1523 141018_1523 141018_1523

その中でも木工作は大人気で、次々と子供たちが腕をふるい、100セット近く用意した、プランターや本立てのキットは祭の終了時間より前になくなってしまいました。

子供たちへのアンケートでは、木工作を終えて「大工さんはやっぱりすごい!」との声が多く聞かれました。準備から当日の木工指導までは大変でしたが、子供たちの声に、「来年もまた」とやる気にさせられた一日でした。

拡大だ!!

各分会と共にマイスターも拡大の真っ最中です。

今回の目標は3人です。

すでに目標達成のところもあれば、まだこれからの分会もありますが、

最後までがんばりましょう。

 

 

 

 

拡大だ!!

いよいよ秋の拡大が始まりました。

各分会3名づつの会員拡大ですよ。おのおの方よろしいか・・・

26日には「敬老の集い」が支部会館で執り行われます。

講演やお笑いのゲスト、恒例の抽選会等があり、喜寿を迎える会員さんには

お祝い金が出ます。

参加申し込み書は今月分会配布されますので、奮って参加してください。

役員一同お待ちしています。

ウオーキングだどー

雨だというのにマイスターの皆さんは元気いっぱい新宿御苑に集合!! 園内を散策ののち中華料理「東方一角」に場所を移して食べ放題。 楽しいひと時をすごしましたとさ。めでたし、めでたし。

プライバシーポリシー
MAP
RSS