東京土建中野支部
〒165-0024 中野区松が丘 1-8-4
TEL:03-3388-5441 FAX:03-3319-1446
仕事確保、経営相談、賃金アップ、社会保険未加入問題、労災など、建設業界のお悩みご相談は東京土建一般労働組合中野支部へお任せ下さい。
ARCHIVE.PHP
The following articles were authored by sinnakano

新中野分会新年会のお知らせ

あけまして、おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新中野分会では以下の通り1月20日(土)に新年会を行います。

奮ってご参加ください。申し込みは分会役員か担当書記高橋までお願い致します。

群馬サファリパークと富岡製糸場バスツアー

新中野分会は10月8日(日)に分会旅行を行います。今回訪れるのは群馬サファリパークと富岡製糸場。申し込みは分会役員もしくは担当まで。詳細は下のチラシをご参照下さい。たくさんの方の参加をお待ちしております。

 

新中野分会新年会

新中野分会の新年会を下記日程で行います。ふるってご参加を!

日時:1月17日(日)17時〜

場所:山内農場中野南口駅前店

会費:大人3000円 小学生以下1000円

新中野分会新年会チラシはコチラ

何でも相談会やります

新中野分会では今月より定例で毎月17日に何でも相談会を行います。

何でも相談会では名前の通り、組合業務に関わることなんでも相談オッケー!

厚生年金、労災保険、税金や建設業許可まで、お悩みのことがありましたら是非、相談にいらしてください。

チラシ、詳細はコチラ→ 「なんでも相談会チラシ」

予約は必要ありませんが、事前に相談内容などをお電話頂ければより詳しい相談が出来ます。

電話可能な場合は支部担当高橋までご連絡下さい。

 

中間決起パーティーのお知らせ

いよいよ春の拡大月間が始まりました。新中野分会では9人を目標に拡大に取り組んでいます。

現在のところ成果3人で達成率はちょうど33.3%。残りの6人を月間中に達成できるよう頑張りましょう。

さて、5月10日(日)には日曜行動が提起されており、新中野分会では午前中に行動、午後は中間決起パーティーを行う事にしました。

チラシはコチラ。

お申し込みは分会役員もしくは支部担当までご連絡下さい。

会費1,000円で飲み放題です。さらに小学生のお子様は無料!

場所は中野駅北口にある海鮮居酒屋「えん屋」です。

たくさんの方のお申し込みお待ちしております。

伊豆長岡みかん狩りの旅

10月19日(日)に新中野分会が家族慰安旅行を行いました。

今回は伊豆長岡温泉とみかん狩りの旅。

行きは非常にスムーズに進んだので、当初予定していたワイン工場見学の前に柿田川湧水を見学する時間もできました。

湧水見学後、シダックスが経営する中伊豆ワイナリーへ。多くの観光客が訪れていて、試飲コーナーは人がごった返していました。

結局、試飲時間はものの3分程度。ちょっと物足りない感じでした。

その後、長岡温泉ホテル天坊に移動。昼食をとり、温泉で日頃の疲れを癒しました。

そして最後のお楽しみ、みかん狩り。山一面になるみかんの木の数本にオレンジ色のプレートがかけられており、

プレートを発見出来れば、お土産がもらえるということで、参加者は宝探し感覚でみかん狩りを楽しむ事ができました。

中には、みかんを15個も食べたいう参加者も。お腹壊さないでくださいね。

帰りは事故渋滞に巻き込まれたものの、それでも7時頃には中野に到着しました。

今回は子供たちも多く参加できたので、分会旅行の雰囲気も明るく楽しい旅行となりました。

また、今月末まで拡大が続きます。みんなで力を合わせてがんばりましょう。

ホテル天坊にて

ホテル天坊にて

拡大月間〜日曜行動〜

新中野分会は先月28日に日曜行動を行いました。

この日は斉藤常任と青年部長の髙橋大輔くんと担当髙橋が組員訪問。

残った組合員さんにはチラシ撒きをお願いしました。

来月行われる中野支部の60周年イベントや分会旅行のお知らせをしつつ、拡大やってますので対象者いませんか〜?と、

さりげなく聞いてみます。

なかなか見つからないもんですね。対象者・・・

気分を切り替え、午後は食事処「さと」で昼食。

電話したところ「うちは予約は承っておりません」とのこと。

仕方なく入り口で空席が出るのを待ちました。

2014092812160000.jpg

ようやく席に着けました。

・・・が、ここで問題発生。

注文を頼む時はタッチパネル式のリモコンを使って頼むようです。

はい、誰も使い方がわかりません。

これを使って注文するのは面倒くさいので、結局店員さんを呼びました。

2014092812370001.jpg 2014092812400001.jpg

 

待ちに待った昼食、みんなで楽しく頂きました。

その後、分会に戻って、次回の行動予定などをきめて本日の行動は終了。

なかなか厳しい今回の拡大ですが、少しは気分転換もできてよかったです。

新中野分会の組合員さんこれから10月末まで頑張りましょう。

分会旅行のお知らせ

10月19日(日)に新中野分会が分会旅行を行います。

今回はみかん狩り、伊豆ワイナリーに行きます。

分会経由でチラシをお渡ししますので、お申し込みの方は今月の組合費納入日にお申し込み下さい。

分会旅行のチラシはコチラ

皆様のご参加お待ちしております。

新加入者が出陣式に参加〜新中野分会〜

昨日、新中野分会センターにて秋の拡大出陣式を行いました。

参加は合計16人。初めて出陣式に参加した方もいました。

また、春の拡大で加入した組合員が対象者を紹介してくれるといううれしい出来事も。

成果も1人あがり、雰囲気はとても良い出陣式になりました。

残り9人、頑張って達成を目指します。

達成目指して乾杯!

達成目指して乾杯!

斉藤常任の隣、日向さん 春の新加入者です。

斉藤常任の隣、日向さん
春の新加入者です。

拡大も後半戦

新中野分会担当書記の高橋です。

いよいよ、拡大も最終盤。現在新中野分会の目標達成率はぴったり50%。

残り5人を目標に取り組みます。

前回行動日には組合員宅6件を訪問し、対象者が1人あがりました。

明日と明後日の行動日で何とか目標達成に近づけるよう頑張りたいと思います。

 

プライバシーポリシー
MAP
RSS