6月14日、丸山塚公園で開催した地域イベント、住宅デー。午前中の盛況から昼過ぎの停滞の原因を探る事が課題になった今回ですが、スタッフ参加はおよそ50人、包丁砥ぎ多数と、ご協力感謝致します。
来場者は200人ほど。特筆すべきは住宅相談、なんと6件。そのうち1件はセンターの棚を見て「こういう棚をウチのクロゼットの中に作りたい」という『新分会センターを使っての住宅デー作戦』が当たった形に。センター内の掲示板を見て相談につながった件もありました。
終了後の打ち上げは、かなめの会のみなさんとオーナーさんからの差し入れでテーブルから溢れるほどの料理の量。分会センター満ち満ち満ちに座り35人で祝杯を上げました。宴は次の店に出ること無くセンターで23:30まで続いたのであった。最高!















