東京土建中野支部
〒165-0024 中野区松が丘 1-8-4
TEL:03-3388-5441 FAX:03-3319-1446
仕事確保、経営相談、賃金アップ、社会保険未加入問題、労災など、建設業界のお悩みご相談は東京土建一般労働組合中野支部へお任せ下さい。
ARCHIVE.PHP
The following articles were authored by 中野支部

新型コロナウイルスに関して(追加)

 オミクロン株の急拡大により、以下の通り、対応を追加します。

 ・支部新春のつどい:中止
 ・マイスター倶楽部初詣:中止
 ・行政報告会:延期
 ・都政報告:延期
 ・東京春闘集会:東京土建としては不参加
 ・普通救命講習:延期

新型コロナウイルスに関して

 ことしに入り、感染者が激増しています。感染防止の観点から、諸会議など以下のように対応します。
・分会機関会議、専門部会 時短実施、オンライン併用
・支部新春のつどい 式典のみで実施予定
・分会新年会 すべて中止
・駅頭宣伝 支部主催のものはすべて中止、他団体との共催は各所で判断

朝日けんたろうさんと懇談

 12月23日、東京選挙区選出の朝日けんたろう参議院議員(自民党)と懇談。建設産業が抱える問題、町場に横行する屋根の点検詐欺など、状況を伝え、認識を共有しました。朝日議員からは、建設キャリアアップシステムの件など、逆質問も。建設国保の育成強化について要請しました。

ながつま昭さんと懇談

 12月21日、東京7区選出のながつま昭衆議院議員と懇談。建設資材や燃料の急騰について、現状を説明しました。

鈴木隼人さんと懇談〜建設国保の育成強化

 12月2日、東京10区選出の鈴木隼人衆議院議員(自民党)と懇談。建設国保の育成強化について要請し、資材の急騰など建設産業が抱える諸問題について説明。認識を共有しました。

受けよう普通救命講習

 昨年から延期・中止を繰り返していましたが、ようやく実施できそうです。お申し込みはお早めに。
2022.2.13救命講習

にぎわいフェスタ

 11月13日(土)、14日(日)、四季の森公園でにぎわいフェスタが開催されました。今回、東京土建中野支部としては参加しませんでしたが、役員、書記がワークショップをお手伝い。2日間とも好天に恵まれ、家族連れなどでにぎわいました。

お待たせ!交流会〜マイスター倶楽部

 11月12日(金)、東京土建中野支部会館で開催。久しぶりに皆さんと顔を合わせました。

オンラインセミナー・耐震フォーラムにご参加ください(会場参加も可)

 昨年は感染症拡大のあおりでやむなく中止した耐震フォーラム。ことしは状況に鑑み、オンラインセミナーとしました。もちろん、会場参加もできますのでお気軽に。
2021第12回フォーラム+アンケートちらし

秋の拡大 日曜行動〜南台分会

 10月24日(日)、分会常設センターで、組合員訪問やなんでも相談会を実施しました。

打ち合わせ

さあ出発

街中華

プライバシーポリシー
MAP
RSS