東京土建中野支部
〒165-0024 中野区松が丘 1-8-4
TEL:03-3388-5441 FAX:03-3319-1446
仕事確保、経営相談、賃金アップ、社会保険未加入問題、労災など、建設業界のお悩みご相談は東京土建一般労働組合中野支部へお任せ下さい。
ARCHIVE.PHP
The following articles were authored by egoda

やはたみずのとう幼稚園で木工教室

 100名近くの園児と保護者が2部に分かれて行われました。当日は雨天のため、幼稚園の中で開催。狭い空間での木工教室なので、最初に道具の説明と危険性を説明して始めました。
 園児たちは楽しそうでしたが、少ない時間の中での木工だったので、未完成のものもあったのが残念でした。 
 来年は晴天の中で木工教室を開催できることを願います。

会場いっぱいの園児と保護者

えごた分会誌 「なるほど1月号」 2018.1

なるほど(2018.01) ←クリック

分会誌を久しぶりに投稿します。

今年もよろしくお願いいたします。

      えごた分会「なるほど」編集長

 

えごた分会誌 「なるほど2月号」 2017.2

分会新聞久しぶりの投稿となりました。

投稿が少なくなっているので寂しい限りです。

なるほど(2017.02) ←クリック

えごた分会誌 「なるほど11月号」 2016.11

ようやく秋の拡大も終わり、あとは分会旅行を楽しむだけ!

来年の新年会を考える季節になりました。一年は早いもんですね!

今年もいろいろありましたが、それは来月に置いておこう!

なるほど11月号 ← クリック!

えごた分会誌 「なるほど10月号」 2016.10

秋の拡大も終盤に突入!

春よりも苦労する分、素晴らしい出会いというか再会もありました。

出会いも大事だけれど、別れ方も大事だな~っと実感しています。

拡大行動は好きではないけれど、こんな体験があるから続けられるのかも。。。

今月の分会新聞です。

なるほど10月号 ←クリックしてね!

 

さぁ、目標までもう少し!もうひと踏ん張りしましょう!

えごた分会誌 「なるほど9月号」 2016.9

いよいよ秋の拡大月間が始まりました!

秋は木工作や小学校のイベント、健康診断、建フェス、家族慰安旅行など

行事が目白押し!

いろいろ忙しいですが、がんばっていきましょう!

今月の分会新聞です。

なるほど9月号 ←クリックしてください!

えごた分会誌 「なるほど8月号」 2016.8

夏真っ盛り!夏をしっかり楽しみ、秋の拡大へGO!

って言っていますが、お盆過ぎるまではまではゆ~っくりしましょう!

なるほど(2016.08) ←クリックしてください!

えごた分会誌 「なるほど6月号」 2016.6

住宅デーも無事に終わりました!

みなさんの協力のお蔭で大盛況でした!

しばらくは組合を忘れて、秋の拡大まで充電しましょう!

なるほど(2016.06) ← クリックして下さい!

えごた分会誌 「なるほど5月号」 2016.5

なるほど(2016.05)

↑ クリックしてね!

 

拡大も終盤に入り目標も見えてきました。

早期に拡大を達成して、住宅デーへ向けてがんばろう!

 

4.17ボウリング&宴会 春の家族慰安(えごた)

昼間は雨と風が激しく大荒れの天候でしたが、午後4時スタートのボウリングには

晴天となり、人の集まりの心配もいりませんでした。

32名の参加でした。

2ゲーム行い、お楽しみの「香港亭」での宴会!

運動したあとのお酒は美味しかったですね!

来年もやりたいと思います。これから春の拡大頑張りましょう!  冨田

スタート前で全員集合!

スタート前で全員集合!

和やかにスタート

和やかにスタート

足のけがをしている高原くん

足のけがをしている高原くん

前担当書記の森さん

前担当書記の森さん

遅刻して2ゲーム連続で投げる岸良くん(笑)

遅刻して2ゲーム連続で投げる岸良くん(笑)

伊藤常任の挨拶で乾杯!

伊藤常任の挨拶で乾杯!

喫煙組の人たち!

喫煙組の人たち!

ハイチーズその1

こっち向いて!

ちびっ子たち!

ちびっ子たち!

男子の部1位 伊藤常任

男子の部1位 伊藤常任

女子の部1位 森書記

女子の部1位 森書記

最後に新旧担当書記で!

最後に新旧担当書記で!

プライバシーポリシー
MAP
RSS